スポンサーサイト


なんだろう・・。

本日、犬のイベントの見学に行ってきました。



会場内は犬のグッズ販売や屋台なども出ていて
盛り上がってました。

たくさんの飼い主さんと犬で公園内の清掃をする
パトロールも素敵だな~って思いました。

しかし、肝心のドッグランでのマナーの悪いこと・・。


自分の犬が他の犬に牙を向けても笑っている飼い主。

大型犬にいじめられている小型犬。彼が助けを求めているのに
おしゃべりに夢中で気付かない飼い主。

マウンティング、マーキングの嵐。

そんな中、同じドッグランでおやつを使ったアイコンタクトのしつけ教室が
行われていることにびっくりしました・・。


何というか、とにかく自分にできることから頑張ろう!と
思う一日でした。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

