スポンサーサイト


嬉しい変化♪

飼い主さんが諦めずに頑張れば
犬もちゃんと変わっていきますよね♪


本日のレッスンはボーダーコリーのJくん。

以前は、きつい目つきで飼い主さんのことを睨んでいましたが、
飼い主さんを頼ったり、甘えたり、一緒にまったりしたりと
素敵な光景がたくさん見られた一日でした♪
(カメラ忘れてしまった~・・・。)

飼い主さんの頑張りが結果として出てきてました(^^)


犬に信頼されるような人になりましょう!
犬にとって安心できる存在になりましょう!

言葉にすると簡単なのですが、実際はそうはいかないんですよね。

何故か??

犬にとってそのような存在になるためには自分自身を改めなくては
いけないことがたくさんあったりするからです。

それって結構苦しかったりするもんですよね。
だから犬と向き合うことを途中で避けて、楽な方法を探したり
いいわけをしたくなったりするんですよね。

でも結局、犬との絆を深めたいと思ったら自分自身と
向き合うしかないんですよね。

自分も健伸、Opty、Moutonともっと深い関係になりたいので
彼らの心に耳を傾けること、自分自身を客観的に見つめることは
日々行っています♪

「犬」を知ることに終わりなんてありません!


        一生勉強!!








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

