

たまには・・・

犬と全く関係ない話をしてもいいですか?


ビールの季節が終わり、焼酎のお世話になっている
今日この頃。

地元の方から、焼酎によく合う湧き水の情報を仕入れ
早速行ってみた。



P1300035.jpg
湧き水を汲むのに集中していて、鯉の存在に気付かずに
蛇が来たのかと思い、びっくりして転びそうになった。

隣のおじいちゃんにも心配されるという情けない始末(笑)

そーいえば、この前も家の近くで犬の散歩をしている時、自分の横を
猛スピードで何かが駆け抜けて行ったことがあった。

自分はびっくりしすぎて、あり得ない位大きく、力強い声で
「アー!!」と叫んでいた。

夕暮れの田舎にこだます声。
ご近所の窓が開く音。
何もなかったかの如く犬と歩きだす自分。

で、猛スピードくんの正体は結局近所の犬。
イノシシじゃなくてよかった・・。



話は戻り、肝心の水は大事に持ち帰り、水割りでいただいた。


「本当に甘い!うまい!!」


料理にお酒にと、しばらくお世話になりそうです♪




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

