

初詣。。

家族で近くの神社に歩いて初詣に行くのですが・・・


P1300449.jpg
まずはこの小山を越えていかなければなりません。
自分と2人なら大和だけの力で登れるのですが、
ママがいると甘えたい気持ちが出るんですよね!

しかし、そこは大和のためにならないので
自分の力やり遂げさせます♪



P1300450.jpg
大「登れな~い!」



P1300451.jpg
大「ママ抱っこ、抱っこ!」



P1300452.jpg
マ「ママ、先頭歩くからついてきて~。」
大「あ~!まって~!!ママァ~~!!」



P1300453.jpg
大「(転んで)うわぁ~ん!ママァ~!!て~つなぐぅ~~!!!」
マ「はい、立って~!オイッチニ、オイッチニ♪」



P1300454.jpg
大「ンママァ~~!!!まって~!!!!」
マ「できる、できる!はいっ、がんばれ~♪」



P1300461.jpg
ママが助けてくれないと分かり
文字通り、地に足を着けて歩き出す大和。

自分の力で解決することで自信になっていくんだよね!
できることはママに甘えずやっていくんだぞ!!



P1300467.jpg
Opty&Moutonも後ろから見守っていました。



P1300468.jpg
山を越えて神社に到着。

しかし、厄除けもおみくじも屋台も
何のイベントも行われてない・・・。

近所のおっちゃんのうそつき~(笑)



P1300471.jpg
ということで結局、車を走らせ
別の神社で初詣をしてきました。

元旦とあって歩くのが困難な程、
人でごった返していました。

お守りを購入するの1つとっても
「バーゲンかよ!」と突っ込みたい程。



P1300472.jpg
屋台も出てて賑やかでした。



P1300474.jpg
帰りに初夕日を見てきました。



P1300484.jpg
初海。



P1300478.jpg
初決めポーズ。


今年も良い一年でありますように♪♪









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

