スポンサーサイト


午後のひと時。。

今日は専門学校の仕事が午前で終わり
午後のレッスンがキャンセルになったので
ブラリと富津岬に寄ってみました。

F1000307.jpg
昨日に引き続き、最高の天気。
海も穏やかで透き通る青さでした。

で、砂浜に横たわり自然のありがたみを
感じていると、いつに間にやらMoutonを
抱きかかえ爆睡していたようで、
起きるとすっかり体が冷えてました(笑)

家に帰ると大和が幼稚園から戻ってきたので
最近ブームの野球をやることに。

このゲーム、
・ピッチャー ⇒自分
・バッター  ⇒大和
・キャッチャー⇒犬たち

という具合になるんです(笑)

今日のキャッチャー(玉拾い)はMouton。

しかし、大和は自分で玉を拾って投げたいので、
Moutonが玉拾いに行くことが嫌。
Moutonはそんな大和にボールを渡すのが嫌(^^:

「みんなで仲良く遊ぶぞ~!」と大和に言っても
「だって、ムーちゃんが~~!」と僕ちゃんしてるので
「お兄ちゃんは、ムーちゃんの面倒も見るの!」と
半ば強引に・・・



P1300599.jpg
Moutonのリードを持って、初めての散歩に行きました♪
大「ムーちゃん、おいで~!」



P1300600.jpg
歩き出しました♪



P1300601.jpg
大「こっち行こ~!」
M「こっちがいい。」



P1300619.jpg
小山を登ってご機嫌な大和。
こないだまで大泣きしてたのにね!



P1300625.jpg
大和~。
ムーちゃん見てね~(笑)



P1300627.jpg
山の石段から降りる時に・・・

大「パパ、(リード)持ってて!」
自「家に帰るまでは大和のお仕事だよ。」
大「で~きない~!」
自「じゃあ、ムーちゃんは山においていこう。
  パパに貸して。」
大「嫌だ~!ムーちゃんつれてく~~!!」

とこんなやり取りがありました(^^)



P1300606.jpg
結局、家に帰るまでの間
ちっちゃい手で力強くリードを握りしめていました。

ちょっと距離が縮まったね!
大事な兄弟同士、仲良くするんだぞ♪♪











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

