スポンサーサイト


帰ってきました♪

トレーニング合宿から帰ってきました!
大自然の中にいたので、戻ってくると
人込みや騒音で目がクラクラしていました。

パソコンもいじる気になれなかったのですが、
ようやく日常のリズムになってきたというところです。
計4回のトレーニング合宿でしたが、
ある程度の予定は立ててもなかなかそれ通りには
いかないというか、自然とやるべきことが見えてくるものです。
犬や人の心を大きく育ててくれる自然はやはり偉大です。

今回のトレーニング合宿で学生にも大きな学びがあったかと思います。

犬の素晴らしさ。
能力。
一体感。
笑顔。
満たされた顔。

などから、

言葉で嘘はつけるが、エネルギーで嘘はつけないこと。
いくら人が頑張っても、それが犬の心に響くものでなければ
彼らの心は冷えていくこと。またその原因を考える大切さ。
その場しのぎの対処ではなく、継続の大切さ。
地に足をつけることの大切さ。
どんな時も犬のことを温かく包める優しさ。
どんな時の犬のことを冷静に見れる観察力。

などなど、深い部分での発見もありましたね!



P1370598.jpg
なにはともあれ、最高の合宿をありがとうございました♪♪







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【帰ってきました♪】

トレーニング合宿から帰ってきました!大自然の中にいたので、戻ってくると人込みや騒音で目がクラクラし
