

祝4ヵ月!

20100121201206
↑ホームセンターのカートにて。

少し遅くなったが、Moutonも
16日で4ヵ月を迎えた。
体重も15キロと、順調に
成長している。

ルールに至っては、ダウンステイ、カムをぼちぼち強化中。
Moutonに直接教えてもいるのだが、それよりも、兄ちゃんたちが
叱られている姿を見ることで
「ほ~。カムって言われたら
来なくちゃいけないのね。」
と学習している部分が大きい気がする。
(自分としてはちょっと複雑・・・。)

カムに関しては気持ち入れて言えばだいぶ来るようになってきた。

ダウンステイは相変わらず数分から数秒でシットステイに(笑)
まぁ~気長にやって納得させていこう。

コマンド入れも大事だが、父ちゃんのそばにいたい!と思えるような関係作りをじ~っくりとやっていきたいうので、
焦らず、Moutonの心の変化に気付いていければと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

