

本音

OPTYと真剣に向き合う日々が続いている。

今月初めに反抗が出たことがきっかけで、〆あげた。
それをきっかけにOPTYの本音が出てきている。

本日、新しい家に行った時のこと。
車から3頭を降ろし、トイレスペースに誘導しようとすると
庭に向かって猛ダッシュ。
もちろん、トイレに向かうことを理解した上での行為。

そんな兄ちゃんについていったMoutonをお得意の足でかわしながら
チラチラとこちらを見ている。
ゆっくりと近づきOPTYの喉元を掴み、わる~い目を見て「なにしてんの?」と一言。
手を離し、「おいで」と言いながら後ろを向くと再び猛ダッシュ。
はい、もちろんガッツリ叱りました。

その後、雨で泥まみれになった体を洗い、ブラッシングをしていた時のこと。
健伸、Moutonが終わり、OPTYの番だが呼んでも来ない。何十回呼んでも来ない。
健伸もMoutonも「これはやばい」と空気を読んで、す~っと部屋の隅へ。サンキュー。

本腰いれて呼ぶこと30分位かな?ようやく諦めやってきたOPTY。


「人の目盗んで、こざかしいことして、おちゃらけて、逃げてばっかで楽しい?
 おれはそんな姿見てて全然楽しくないわ。今のお前、好きになれんわ。」


自分の本音を伝えた。


できないことを無理にやれとは言わない。
ただ、真っ直ぐに生きて欲しい。












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

