

幻!?

先日、ほろ酔いの状態で夜風に当たろうと思い
真っ暗な庭に出ると不規則に光る無数の小さな光が
目に飛び込んできた。

「自分、そんな酔ってるか!?まさか幻覚!?」と
本気で思った。

しばらく放心状態で光を見つめていると
光がだんだんと近づいてくる。

目をそらさずにじ~っと見つめる。
そして正体がわかった。


「ほたる」

そう、蛍!
となりが田んぼなので、この時期になると
姿を見せてくれるようだ。

まさか、自分の庭で蛍が見れるなんて思ってなかったので
サプライズプレゼントをもらったかの如く感動した。

晴れた日の夜は必ず姿を見せてくれる。

これも田舎暮らしの特権♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

