スポンサーサイト


日光の続き

夕方、涼しくなってから我が家の犬たちの
ACをしていただきました。

そのことを踏まえ、犬たちへ今の気持ちを綴ります。

健伸・・・

健ちゃんは大和のことを兄弟と見てくれているんだね。
大和が泣いている時、怒っている時、
いつも気にかけてくれてありがとう。

Moutonも「健伸兄ちゃんは働き者!」って言ってたよ。

今まで、色んなことに挑戦してきた健伸との生活。
自分についてきてくれて、
そして色んな壁を乗り越えてきてくれて
本当にありがとう。

これからは健伸の気に入ってる、今のまったり生活をベースに
犬とのコミュニケーションの勉強や、大好きな山登りで
兄弟たちとの群れを感じ、自分との絆も深めていこうね。

健伸、いつもありがとう。




Opty・・・

幼少期、初めてACをしてもらった時は先生の目も見れず
セッションを拒否していたよね。

Optyとはまだ2年半の付き合いだけど、
毎日がとても濃かったように思えるよ。

いっぱい笑ったし、いっぱ叱ったし、いっぱい悩んだよ。
Optyのことをちゃんと理解してやれず
噛み合わないこともあったよね。

1才になって、Optyのことがだんだんと解ってきた時に
膝の爆弾をかかえ、運動のできない苦しい時期が続いたね。
手術を終え、Optyの嬉しそうに走る姿は今でも鮮明に覚えているよ。

色んなことを乗り越えてきたよね。

最近、ず~っと自分に何か言っていたOpty。
どうしても自分には分からずACで聞いたよ。

「一度、父ちゃんに認めてもらいたい!だいぶ大人になったでしょ?
 父ちゃんと認め合った上で次のステップに行きたいんだ。」

何だかOptyらしくて思わず笑っちゃったよ!

でも今日の朝、お前をハグしたら何だか涙が出てきたわ。
本当に成長したと思うよ、Opty。

自分にちゃんと自信と芯がついてきたんだね。
これからは精神的な繋がりを持っていこうね。

健伸兄ちゃんのことも考えてくれてありがとう。
Moutonの面倒も見てくれてありがとう。

ただ、Moutonが可愛くて仕方ないのはいいんだけど、
「Moutonだけ仕事や学校に連れていくのが嫌だ!」は却下ね。

あと「色んな種類のナイラボーンが欲しい!」も却下。
我が家にあるやつで十分です。





Mouton・・・

Moutonも早いものでもうすぐ1才だね。
Moutonも存在は我が家を温かくしてくれます。
みんなMoutonのことが大好きです。

我が家に来てくれてありがとう。


ACは初めてだったけど、上手くおしゃべりできてたね。
セッションの途中でいきなり
「僕は遠くから来たんだ!」って言ったのには
ムーちゃんらしくて笑えました。
先生にも「知ってるよ~♪」って言われちゃったね。

兄ちゃんたちの影響で身体能力を高めたいんだね。
コマンドもやってみたいんだね。
うん、ドンドンチャレンジしてみよう!

後は、Moanaや大地のように頭を使って遊べる友達が
欲しいんだね。また遊ぼうね。

昨日、Moutonを見ていてまだまだ色んな可能性が
あるって感じたよ。
まだまだまとまるには早すぎるよね。
これからもっともっと
たくさんの経験をして色んなMoutonを見せて下さい。





3頭へ・・・

本当にいつもありがとう。
みんなの笑顔が生きる力となっています。

これからもよろしく~♪











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

