スポンサーサイト


Mouton隊長のパトロール

P1290345.jpg
Mouton、ちょっとずつ大人になってきてます。


先日、専門学校の授業で9か月になる4頭のラブラドールを
相手にする機会がありました。

犬たちが遊んでいる中で、学生が自分の担当犬を呼び戻す
トレーニングだったのですが、Moutonがお兄ちゃんぶりを
発揮していました。

まず、4頭の犬たちのリーダーが誰なのかを観察し把握すると
呼ばれても来ない犬をリーダーのところに誘導したり、
遊びの中ではっちゃけ過ぎている犬、
リーダーの言葉を無視している犬に対しては指導を行っていました。

最近、お客さんの犬やビーグルっ子など、自分より年下の犬との
やり取りの中でだいぶ自信がついたようです。

あっ、あと面白かったのが、呼び戻しのトレーニングの際に
自分が誘惑で学生の犬を呼んでいたら、Moutonが
「父ちゃん!みんなの邪魔しちゃだめだよー!」って言いに来ました(笑)
「練習だよ、練習♪」って言ったら「そっか。」となってましたけど、
Moutonの真面目なところが出た瞬間でした。

隣にいたスタッフも「警察官みたい!」と爆笑していました(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

